無残な体重増

久しぶりに闘病の経過を書きます。
療養休暇開始から1ヶ月が過ぎ、病気の方はだいぶ落ち着いてきました。
すでに朝起きるのはおっくうでなくなり、日によっては午前中から行動出来るようになってきました。
とはいえ、基本的にはのんびりアパートに引き篭っているのが現状です。
 
で、今最大の課題は「体重増」。
食事が喉を通らず5キロ減った体重が、20キロリバウンドしました。
アスリートだった頃、どんなに頑張っても65キロまでしか増えなかった体重が、今や80キロですよ。正確には79.5キロですが。「我が目を疑う」というのはこういうことを言うのですね。初体験!
3週間で8キロのペースで増えています。
一時期は12%まで落とした体脂肪も今はなんと30%ですよ。
 
カリフォルニアロケットの副作用に「体重増」と書かれているけど、ここまでとは思ってなかった。
原因は食欲がありすぎること。意欲を高めるのはいいけど、食事に対する意欲がすごい。朝御飯からご飯300gはデフォですからね。
なんとかせねばいけません。