[博士課程]博士課程に入学しました

昨日、大学院の博士課程の入学式がありました。
人生の転帰には「期待と不安が入り交じった」と表現されることが多いですが、今の私は正直な所不安だらけです。
何が不安ってことはないのですが、漠然とした不安が私を包んでいます。
漠然とした不安なので、対処方法は「悩まないこと」です。だから悩まない!一つ一つクリアしていけばいいのだから。
 
今は、来週から始まるゼミで研究室のみんなと会うのを楽しみにしています。
(私の研究室には、修士11名と博士1名の総勢12名が入学したそうですが、社会人中心の研究室のため、入学式に出席したのは数名でした)
 
私の研究は、いますぐ現場の看護師さんに恩恵を与えるものでは無いのですが、10年後ぐらいに日本中の看護師さんのためになれば嬉しいなと思っています。
相変わらず、『いつも感謝。冷静に、丁寧に、正確に。みんなの夢が叶いますように』です。