博士課程合格しました

年初のエントリーで大学院博士課程進学を宣言した私ですが、先日無事に合格しました。
研究のテーマは、私らしく「看護」そして「DPC」です。
いや、違うな、「DPCと看護」と言ったほうが合うのかな?
出来高における入院基本料、DPCにおける調製係数1のようにStructureとしてしか扱われない看護をPerformanceで評価出来ないのかという研究をするつもりです。
 
入学もしていないのに既に課題が発覚していて前途洋々な船出ではないですが、別に博士号を取れなくてもいいやぐらいの気持ちで取り組んでみようと思います。
 
大事なのはOutcomeではなくProcessなわけで、Processに対して努力をする。
Outcome(博士号)が達成できなくても、それは努力が足りなかったんだと考えるぐらいの軽い気持ちで。
そう考えないとガラス細工の私のハートはパリンと割れてしまうだろうからw
 
そんな所存です。