AKB総選挙を振り返る

今年も無事に総選挙終わりましたね。
私の神推しの「松井珠理奈」はお陰さまで9位に入りましたです。ありがとうございました。
松井JRの松井玲奈を上回る順位とは正直驚きました。珠理奈ヲタが頑張ったのか、玲奈ヲタが気を抜いたのか。
個人的には珠理奈はあまり順位を上げてほしくなかった。出来れば選抜落ちしてもいいと思ってた。
なぜなら彼女はいま体調を崩していて、それは小学6年生からSKE48のセンターとして頑張ってきたプレッシャーや疲れもあるでしょう。そしてこの春からは東京に出てきて慣れない環境の中でSKEと本店(AKBの事)を掛け持ちさせられて、4月初旬は入院してたですよ。
だから、彼女にいま必要なのは、選抜順位ではなく休養なのです。だから、玲奈に勝って、順位も上げて、見た目にはいい事だらけの珠理奈の総選挙でしたが、お父さん目線の私の心境は複雑です。
 
それはさておき、まゆゆの2位は驚きましたね。2位は麻里子様かゆきりんの二択だと思ってたら・・・。まゆゆヲタは去年の雪辱を晴らすべく奮起しましたね。お疲れ様。
方や、僅差で明暗を分けたヲタはダメージだよなー。
チームAのトップを奪われた麻里子様ヲタ。

4位 AKB48 チームA 指原莉乃 67,339
5位 AKB48 チームA 篠田麻里子 67,017

これまた僅差で選抜入りを逃したあきちゃヲタも撃沈です。南無。

16位 AKB48 チームK 梅田彩佳 24,522
17位 AKB48 チームA 高城亜樹 23,083

 
それにしてもらぶたん(多田愛佳)の凋落ぶりには驚きました。
らぶたんには強烈なヲタがついていたはずですが、どうしてしまったのでしょう?

大家:30(29→59)
多田:27(25→52)
仁藤:24(31→55)
仲川:20(24→44)

まあ、らぶたん含め大きく順位を落とした本店メンバーは肩を落としていることでしょう。
速報で圏内だったたなみんも結局圏外落ちで、ちょっと悲しい私です。