医療情報学会 in 鹿児島 二日目

看護記録のバイト数とクリニカルラダーに相関はあるのか?部下に調べさせたいと思う。どんな結果が出るか楽しみだ、何故なら、来春の学会は函館だからだwww #jcmi2011

posted at 21:24:12

鹿児島の魚を堪能中! http://t.co/cXjF4wU0

posted at 18:18:45

看護記録を分析した結果の改善すべき点の中に「記録か書かれていないものがある」と演者さん。だが観察・行為がきちんと実施されていれば、看護記録を書かないことは「あり」なのではないか? #jcmi2011

posted at 15:49:15

#jcmi2011 で積極的に呟いている人発見!「魅せる化」がテーマだそう。僕の取り組みとマッチしそうな予感。 看護アンテナがゆんゆん!(^-^)/

posted at 15:31:15

電子カルテ時代における看護記録のありかたシンポジウム待機ちゅう。 http://t.co/EgWfvIUd

posted at 15:24:50

F社の指示システムの改善発表。 以前から指摘されていた課題がやっと実装された模様。いったい何年かかったんだwww #jcmi2011

posted at 14:42:00

ランチョンセミナーつまらないなう。 #jcmi2011

posted at 13:13:19

去年のクリニカルパス学会で聴いた名言を思い出す。「看護師は記録を書きたい生き物である」 #jcmi2011

posted at 11:43:45

看護記録のあり方のセッションなう。日本の看護師の記録は看護過程に縛られいていている。それが、看護記録を読まない医師を生んでいる。ProblemOrientedが必要である。でもなー、それを実践できるナースが果たしてどの程度いるかは疑問だなぁ。 #jcmi2011

posted at 11:31:40

看護行為はドメインごとにある程度モジュール化が出来る。またドメイン内では流用し追加・削除で再利用出来る。ふむふむ確かに。 #jami2011

posted at 09:33:10

看護サマリに出て来た文字をn-gram解析して診療科毎の辞書を作った事例発表聞いてる。 ウチなら看護記録全てを解析可能だ。やってみたいな。 #jami2011

posted at 09:09:45

I'm at 鹿児島市民文化ホール (与次郎2丁目3-1, 鹿児島市) w/ 3 others http://t.co/rZi0sYnW

posted at 08:49:58