一眼レフデジカメ買いました

大変私事で恐縮ですが、来月には我が家にBabyがやってきます。
これに合わせてデジタル一眼レフカメラを買いました。
ウチの病院のネットワークの設計をしてくれたエンジニアの「たにっこ(たにっこ不定期日記)」さんが、アマチュアカメラマンでございまして、異動によって仕事の付き合いはもう無いにも関わらずネット上で関係は続いていて、デジタル一眼購入にあたっていろいろアドバイス頂きました。
こうやって、ネットで繋がれるっていいよね。blog読んだりTwitterSNSで関係が残っていくっていうのがさ。(余談ですが、日本でもGoogle+がスタートしましたね。Facebookと、どう使い分けていこうかなー)
で、そんなたにっこさんのアドバイスで購入したのが,
CanonEOS 60Dでございます。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/60d/index.html
EOS Kissよりも上位の機種で、長く使えるとのこと。
早速、試し撮影です。
Babyはまだ居ないので、被写体がOS-1というのはお許しいただいて、カメラ完全初心者が取り扱い説明書とたにっこさんのアドバイスで取った写真を堪能ください。(笑)
今日覚えたこと:「絞り」っというので背景のボケ具合が調節できるようだ。ズームとの関係はまだ分からない。