6月25日研究生公演

今日は大学の同級会のため都内に進出しております。
で、久しぶりにAKBの公演を見てきました。
前回AKB48劇場に足を運んだのは去年のバレンタインデーですから、1年以上劇場から遠ざかっていたわけですわ。
今日は研究生公演。実は研究生公演を見るのは初めてでありますが、いいっ!「フレッシュ」でMCがgdgdだったりするけど、歌い踊る瞳からは「真剣さ」が伝わってきました。と、ここまで書いて「以前に旧チームB公演見たときもこんなことを言っていたなぁ」ということを思い出しましたが、新鮮なことは良い事です。
5順目入場でどセンター3列目という良席(干され続きでバミュがデフォだった私は、こんな良席は4年前のNなっちの聖誕祭以来という・・・)だったこともあり、久しぶりにタカまりました。
感想は

  • フレッシュレモン顔小せぇ!
  • あんにんカワユス
  • ひらりー見てるとみかちぃ思い出すなぁ
  • JCばっかりなのな。JKでお姉さんって・・・

といったところですが、最大の収穫は、前座ガールズで出てきた「佐々木優佳里」が超絶可愛い!この子は推せる!と思わせてくれたことです。残念ながら公演には出ませんでしたが、次は狙ってみようと思います。
といっても、推し候補の研究生は全員が辞退か卒業するというブラックなジンクスを持つワタクシですのでアレなのですがね。