もう一ヶ月

「もう」とは「更に」の意です。
先月末に1ヶ月の加療が必要とのことで休んでいた私ですが、約束の1ヶ月が過ぎようとしている今週月曜日、主治医の診察を受けてきました。
「復帰したい」反面「まだ無理かも」と思いながら診察を受けました。
ドクターの質問は普段の生活についてが中心でした。
朝、ちゃんと目覚めるようになってきたけど、午前中は何も行動できない。気が向いてジムなどに行けば、テンションは上がる・・・等。
ドクターの判断は「もう1ヶ月だね」との事。
更に「今戻っても、すぐダメになっちゃうから」って。
なんとなくそんな気はしていた。良く見抜いてくれる。信頼出来る医師だ。そう言ってくれないと出社しちゃうもん。
 
で、今日、上司とMacで待ち合わせて(病院には足を運びたくない)、少し話をして、診断書を渡してきた。
 
今日はこの動画を貼ろう。
「夢とは挫折の上にある」「奇跡とは信じる者にのみ与えられる」