カリフォルニアロケットについて

「カリフォルニアロケット」で検索して来る人が多いので少し自分のことを書きます。
先日の日記で

が処方されていると書きました。
去年の秋、本当にどうにも出社出来なくなる前は

を飲んでいた。
でも、どうしようもなくなったときに上記の処方に変更された。
たしかサインバルタは20mgから順次増量。リフレックスは忘れた。(笑)
 
で、ここからが本題。
まず、効き目を実感するまでは3週間ぐらいかかりました。
効き目と言っても起きて、出社して、効率悪く仕事をこなして、残業して、帰って来て寝ることだけは出来るようになったというレベル。退社時にはいつも嘔吐してた。これは療養休暇を取るまで治らなかったな。
それでもなんとかここまで乗り切れたのはカリフォルニアロケットのおかげと、カリフォルニアロケットを飲まなければならないようになってしまった自分を受け入れたことの2つの要因があると思う。
ドクターは新たに追加したNaSSAのリフレックスよりも、SNRIを「トレドミンからサインバルタに変えたことが効いたね」と言っていた。なぜだかは分からない。
 
みんなが知りたいであろう効果の実感は先にも述べたとおり3週間ぐらいしてからでした。
で、副作用ですが、キツい順に書くと

  • 口渇
  • 手の震え
  • 手足の多汗
  • 頭痛
  • 過食とそれによる体重増加
  • 動悸・頻脈(不整脈っぽい)

でした。
のどの渇きは辛かった。水飲んでもまさに焼け石に水。
手の震えも、名前がうまく書けないぐらい(なのにキーボードはちゃんと打てる)。
そんな状態でした。
 
療養休暇をとって、カリフォルニアロケットちゃんと飲んで、元気に復帰したい。
 
今日は近所のプールに行って来ました。水の中は気持ちいい。