善き人のためのソナタ

インフルエンザからの回復基調に乗り、自宅でごろごろしていた3連休に映画を見ました。(自宅で)
年末年始用に借りていたのだけれど、イカ娘とけいおん二期のチェックに忙しく、更にはガルフォース(これが分かるのは30台半ばの元ヲタのみかな)のネットで見ていたので見れずじまいだった作品です。
 
この映画があまりによかったのでオススメしておきたいと思います。
善き人のためのソナタ
 
舞台は1984年の東ベルリン。国家保安省シュタージの一員の主人公は国民の反体制分子を監視するスペシャリスト。
この主人公が、ある演出家を監視することになり・・・そしてどうなるか。
 
07年のアカデミー賞外国語映画賞を受賞している作品です。
何かDVD見たいな、何かいいの無いかな、って時にはこれを思い出してください。オヌヌメです。

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]