韓国串+NHKオンデマンド

2月末で終了したVeohですが、AKB界隈に生息する私にとって大打撃でした。
結局落ち着いた先は韓国の某動画サイト。
ただ、日本からのアクセスはかなり制限されているようで、暇を見つけてグーグル先生に聞いてみると、どうやら韓国の串(Proxy)を刺すといいらしいということは早い段階で分かりました。
で、Macで如何に串を刺すか。
ここまで調べた結果は
1.Safariはシステム環境設定を変更しちゃうので怖い
2.Firefoxは独自に串を刺せそうだが、メインブラウザなので怖い
3.Operaは独自に刺せそう!と期待したけど、全画面表示が出来ない
4.Google Chrome拡張機能を使うと良さそう!
ということで、Chromeを使っていたのだけど、問題点発覚。
Chrome拡張機能で刺す串を選べるんだけど、どうやらそれはシステム環境設定を変更するみたいだ。
で、Chromeで串刺す→Time Capsuleがなんだか動作不安定になる、ということが2回ほど発生。
パ○ド○らがいけないとは思えないので刺す串が怪しいが、そもそも怪しくない串なんてないので、背に腹は代えられないです。
ヲタも大変ですよ。
 
ま、そんなことはさておき、かねてから常々申し上げてきたNHKオンデマンドMac対応とFirefox対応(つか、FLV対応)してくれましたね。
早速ですが有料プラン申込みました。
テレビの無い我が家でやっとニュースウォッチ9の青山アナが見れます。なんと喜ばしいことでしょうか。
 
というわけで、AKB48青山祐子アナを見るために苦労しているというお話でした。