フィギアスケート教室に行ってきた

今日は、嫁様が久しぶりの休みで、仕様書を絶賛提示中であまり忙しくないワタクシめが、付き合って以来(4年?)始めて休暇をあわせましたよ。
で、バンクーバーオリンピック最中というタイムリーですけど、結婚前に当時の彼女(今の嫁)と浅田真央の滑りを見にいって感動したという点で夫婦2人の共通の思い出を温め直す意味でもこんなイベントに参加してきました。
おとなのフィギュア教室 ←PDFだぞ
いつかのオリンピックの日本代表選手だった人がコーチらしいのですが、普通の気のいいおじさんでしたwww
いや〜、楽しかったっす。先生も「これが出来るようになると次はこのように応用していくと最後はこんなことが出来ます」って説明してくれるから、「おおっテレビで見てるあの技が(←技というほどでもない)!」というイメージが沸くのでそりゃやる気も起きるってもんですし、楽しさも増えます。
フィギュアは3年に1度ぐらいのペースではやってたんだけど、今は「マイシューズ欲しい!ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ」状態ですよ。毎週やりたい。
早く後ろ向きにスイーっと滑りたいな。そしたら気持ちいいんだろうな。