蓮舫がチーム青森に「予選落ちじゃダメなんでしょうか?」

チーム青森、お疲れ様でした。残念ながら予選落ちの結果となりましたが、イギリス戦のもえもえの神ショットには超興奮しました。
しかしまぁ、他の国はすごいね。
イブ・ミュアヘッドのような可愛いにも程がある選手がいるかとおもえば、サッカーの有名なGKのオリバー・カーンのような選手もいるwww

カーリングにおいて、ベテランの存在とナショナルチームについて下記のブログを読んでの感想を書きます。
紙一重の差
やっぱ、スポーツもスーパーコンピュータも「無駄使い」として蓮舫のような輩に事業仕分けされちゃかなわんだろうな。
蓮舫には高橋大輔に「3位じゃダメなんですか?」、上村愛子には「4位じゃだめなんですか?」、チーム青森にも「8位じゃダメなんですか?」と面と向かって言って欲しい。
更には長島圭一郎に「2位じゃダメなんですか_」と。その競技において日本人(清水宏保)が1位を獲得した種目の2位の人に言って欲しい。もし仮に浅田真央安藤美姫が2位だったならなおさらだ。
とりわけ「チーム競技」で「ナショナルチームがない」カーリングについては是非言って欲しいね。そしたら認めるよ蓮舫さんよぅ。
だって、サッカーで言えばナショナルチームが出てくるW杯に鹿島アントラーズが出るようなもんでしょ?WBCに巨人が出るようなwww
ナショナルチームが無い故に、トリノで引退した小野寺や林も復帰出きないんじゃないのかな?(本人にその気があるかどうかは別にして)
上記blogにあるベテランの重要性は「復帰が可能か」にかかってくるものだと思うし、それを妨げている一因として「ナショナルチームがない」ことなのだろうと思います。
ナショナルチームがあっても下記blogのようじゃ困るんですけどね。
晴耕雨読の信之介: 国母問題についてのスノーボードチームコーチの説明