大事なものって

鋭意仕様書を策定中です。
無理。
つか、一人じゃ無理。
と思ってたのでみんなの協力を仰いでみたけど無理。
だって、みんな自分の仕事で手いっぱいなんだもんwww
思わずやっつけ仕事をしています。正直、悲しい。
 
ま、そんなことはさておいて、今日(今夜)考えていることを書こうと思います。
仕様書定義の中で「大事なこと」を伝えるとしたら何?ってこと。
機能仕様ではなく、僕らが電子カルテに何を求めているのか、それについて、ベンダーのみなさんに現状の批判抜きで(←ここ重要)シンプルに伝えたい。
気持ちは仕様書には載らないものか、載せるなら何をどのように載せるか。それを考えます。
ありがちな出来レースではないから苦労してしまいます。