結婚しますた

去る6月21日に北海道は美瑛町のスプウン谷のザワザワ村という場所で結婚式をしてきました。
ちなみに入籍は6月19日でした。
過去3回のザワザワ村ステイは
2007年8月:台風直撃
2008年5月:台風直撃
2009年4月:低気圧接近
とさんざんな結果に終わっていて、今回も見事に雨予報。
っていうか、北海道に梅雨は無いって聞いてたのに、今年に限って例年比倍の降水量ってどういうこと?って感じ。
 
当日は予想通り曇り。式の前には雨がポツポツ。
ところが結婚式が始まると見事に晴れ渡ってきて、式が終わってからのガーデン(?)パーティーでは見事に日焼けして顔が真っ赤になるぐらいでした。
晴れたザワザワ村からの景色の美しいこと美しいこと。
そして、なによりも、家族に囲まれてのザワザワ村ウェディングは最高でした。
ザワザワ村の裏には「恋人の小径」と呼ばれるあぜ道があります。その由来は僕が彼女にプロポーズしたことらしいですが、その後も数組のカップルがプロポーズしているみたい。
そんな思い出のプロポーズの場所で、今度はウェディングドレスに身を包んだ彼女を見れたのは、「たまんねぇ、最高!」としか言いようがありません。
この日を迎えられたのも、僕と彼女のそれぞれの人生を支えてくれた人たちのおかげです。
そして、結婚式をお手伝いいただいた以下の皆様に、とりわけ感謝します。
 

http://www.hws-clover.com/
(当日のblogはこちらhttp://hwsclover.blog96.fc2.com/blog-entry-104.html
ハイパー・ナチュラル・ウェディングということで、本当にシンプルにやらせて頂いて、「ほんとにこんなナチュラルでいいの?」とご心配をお掛けしたと思いますが、あなたに頼んで良かったです。
 

  • 結婚式で生演奏+歌声で感激させてくれた八幡映美さん

http://yahata.mrecords.jp/
(当日のblogはこちらhttp://yahataterumi.blog85.fc2.com/blog-entry-11.html
演奏が始まったら感極まって記憶が抜けてしまっています。ごめんなさい。それほど素敵でした。
っていうか、当日、最初に涙が出てきたのは小幡さん、あなたのがリハーサルを始めた音を聞いて、結婚するんだって実感た瞬間です。
素敵な歌声をありがとう。
 

  • とても気さくなフォトグラファーの飯塚さん

格好良かったです。晴れたのは主にあなたのおかげですwww
http://www.photoseason.net/
 
江口さん、八幡さん、飯塚さん、みんなの晴れパワー頂きました。ありがとう。
 
そして、ザワザワ村のオーナーさま、奥様、ご家族のみなさま。
スプウン谷のザワザワ村が無ければ、ザワザワ村での思い出がなければ、もしかしたら私たち2人は結婚していなかったかも知れません。(結婚してたと思いますけど、と言っておきます(笑))
理系の僕とスーパー天然な彼女が同じことに対して「素敵だね」と思える最高の場所です。この価値観の共有は僕たちにとってとても大きなものでした。
そんな場所を作ってくださって、本当にこころから感謝申し上げます。
そして、ザワザワ村の小麦の稲穂が「ザワザワ」する日々が永遠に続くよう心から願っています。
http://blog.spoonvalley.com/?eid=1196392