ホテルOークラ

バイス製作を頼んだ職人さんには長野でおごったことがあり、その際に「次は三倍返しで」って言ってたんです。
ほんと、軽い気持だったんです。まさか本当に三倍(以上)で返ってくるとは想像だにしてませんでした。
今日職人さんと会って「チャーハン食いに行こうぜ」って晩御飯を食べに行きました。
ホテルO−クラの中華料理でした。
ホテルO−クラ、ホテルO−クラ、ホテルO−クラ・・・。
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/restaurant/toukarin/index.html
 
いつも「立ち飲みがどうのこうの・・・」とか話をしている人なので「近所の美味いけど安い中華料理屋」だと思ってたんですよ。勝手に思い込んでましたよ、えぇ。
ベクトル間違ってました。orz
 
心の用意もなく、TシャツにGパンで行った私は、ふいんき(なぜか変換できn)に飲まれました。ゴクゴクと飲まれまくり。
 
でも、大変おいしゅうございました。

 
二件目の新橋(有楽町)のガード下の飲み屋も良かったです。5時間で世に言う「格差社会」を実感しました。