シリアルポートは使えませんでしたorz

基板を追っていくとOSX-1の基板上に出てたシリアルポートは結線されてませんでした。
結線されていないと言ってもMAX3316(TTLCMOSのチャージポンプ)が装着されていないためその部分が絶縁されているだけ。3.3Vでシリアル接続するだけでよければMAX3316の位置から取るかMAX部分を短絡させればシリアルコネクタ部を使える。
1.2mmピッチだから自分では半田付けする自信はないが、半田職人の同級生をアサインしてしめしめと思ってた。「よっしゃ、土曜日にでもアキバ行って職人に半田付けしてもらうべ」ぐらいな感じで。

そんなところへメーカーに問い合わせていた件の回答メールが届きました。
W-SIMとシリアルポートは切り替え式です。同時には使えません」とのこと。
片方のシリアルからデータを読んで、もう片方のW-SIMへデータ送出という使い方は出来ないらしい。
全米が泣いた